ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

アフターと充実。

こんばんは!

寒くなりましたね。

10/8らへんが寒露と呼ぶそうです。

露が冷気によって凍りそうになるころ。

確かに、最近寒くなりましたよね、朝。

風邪には注意ですな。

 

さてさて、今日は3日ぶりの仕事です。

まぁ、祝日だったので落ち着いていました!

 

仕事が終わり6時過ぎには家に着いたのです。

帰りに、ニャンコさんと戯れました。

このニャンコさん、人懐こいのです。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161010222158j:image

 

猫フードのCMで出てくるフィリップスというアニメの猫にとても似ていたのです。

そこから、勝手にフィリップスと呼んでいます。

 

今日のフィリップス↓

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161010221959j:image

 

ぶれました。

が、初めて膝の上にのってきました!

可愛いわぁ(*^_^*)!癒し。

戯れていたところ職場の先輩にたまたま会い、先輩は「たま」と呼んでいると言ってました。

名前が多いフィリップスさんですな。

 

さてさて、家に着いたのですが…

今日は作る気が全くなかったのでコンビニ弁当です。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161010221855j:image

 

ローストビーフ丼です。さらっと食べました。

 

お腹いっぱいになってもまだ7時。

なんか、行動したい…

そこで服を着替えていざ出発!19時30分からスタート!

しばらくテクテクと歩きました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161010222713j:image

 

四谷方面に到着しました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161010222730j:image

 

アトレをふらふらしてみました。

特に買うものもなく、店を出る。

今度は市ヶ谷へ向かいました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161010222906j:image

 

まだ紅葉にはなってないけど1ヶ月後は美しくなるのかな。楽しみ!!

 

外堀をあるくとグランドが明るく照らされていました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161010223004j:image

 

さぁ、市ヶ谷まであと少し!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161010223607j:image

 

個人的にはここ好きなのです。

春になると桜が満開になるのですが、ここが美しいのですよ(*^^*)  

 

市ヶ谷のお気に入りは本屋とカフェですね。

本屋では漫画やらなんやら買いました(笑)

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161010224026j:image

 

石とかも好きなので良い本に巡り合えました。

石というと語弊がありますが、宝石ですね!

ピアスでもルビーやサファイア、エメラルドなど色々買って大切にジュエリーボックスに入れています!

 

今度の休みは石磨きでもしましょう!

この本にも方法が書いてあったのでね!

大切にしましょう(*^_^*)

 

なんだかんだ2時間歩いた散歩!

リフレッシュできたなぁ。

1万歩歩きました!!!!

 

まぁ、おかし食べたのでプラマイむしろプラスですが(笑)

でも、アフターでできることは色々!

仕事のスキルのために勉強したり、友達と飲みに行ったり遊んだり、映画を見たり、どこかの街へ出かけたり…

アフターは自分次第で充実感を得られるなと思いました。

 

今後は仕事のこともやらないとな(>_<)

 

でもアフターのおかげで、さらに素敵な日になりした。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161010232241j:image

 

夜は今日買った入浴剤をいれてお風呂でゆっくりし、ゆずオイルで頭皮マッサージして、ひまわりオイル入りのシャンプーとコンディショナーとトリートメントして椿オイルつけて髪をゆっくり乾かそっと。

 

楽しみがあるって良いね。

 

Fine.