ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

雨と家の中。

こんにちは。雨ですね。

しとし降ってる雨を見て今日は出かけても気分が良い雨だなぁとか思っています。

渋谷のヒカリエにある和雑貨屋さんに行きたかったのですが…。

このまま出かけてしまっては、散財しそうなのでここはぐっと我慢。近々いきます(笑)

 

午前中はダラダラ&洗濯と部屋を片付けました。

 

今は、TVを見ています。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161008121127j:image

 

星野源さんを今日の午前中からやけに目に入ります。ドラマが始まるのですね!

前時期のドラマは見ていなかったので今期は見ようかしら。

 

なんて、昼にぼーっと思っていました。

 

… さてと。

今日は何をしよう。

…とりあえず15時くらいからは仕事のまとめをさっさとしてしまおうと思います。

 

それまで何しよう。

まず、昼ごはんですね!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161008121552j:image

 

昨日買った炊き込みごはんです。

秋ですなぁ。

温めるためレンジに入れましたが…

レンジの中がくっさいのです(°_°)

これは、食べたらすぐ洗わねば(°_°)

あれは異臭すぎる。

 早速洗いました。

臭いはとてもマシになりほぼなくなりました。

 

さぁ、なんかしますか!

と、足の裏を見た瞬間、角質がすごいことに!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161008124447j:image

 

角質取り除きタイムの開始です!

まぁ少し取れましたかね?

 

さぁ、歯磨きでもしましょうか。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161008131740j:image

 

電動歯ブラシを使います。

無心で磨きます。

磨き終えたあとはスッキリしますね!

 

うーん、まだ13:30か。

そうだね…。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161008134219j:image

 

仕事しますよ。

すぐ終わるさ。集計して纏めるだけ。

30分あれば出来るでしょ!

13:50から集計しました。

14:20に終わりましたね。

30分で終わらせました。

 

どうしようか、やることが終わってしまった。

背もたれ代わりにしているマッサージ機にスイッチを入れました。

 

とりあえずパソコンで音楽でも聴きましょうか。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161008142437j:image

 

でも、飽きちゃうんですよね。

とりあえず流しておきましょう。

いつも音楽は携帯できいてしまうのですが、パソコンに入ってる曲が全てあるわけではないのです(*_*)

携帯に入ってるのは、B'z、スーパーフライ、サカナクション、シシャモ、back number、KEYTALK、RADWIMPSなどなど…ROCKが多かったですね。

あとは、クラシックやディズニーですかね。

 

なので、パソコンでは10代の頃よく聴いてた曲を楽しみましょうか。

ジャニーズ系を聞いてみました。

ジャニーズWESTSexy Zone、Hey!Say!JUMPを久しぶりに聞いてみます。

その後は、嵐やらTOKIOやら…

ジャニーズメドレーにしました。

その後は、モー娘。やAKB、E-girlsなどなど。

 

なんというか、アイドルの曲(E-girlsはちょっと違うか)は前向きになりますね!!うーん、ワクワクという表現のが正しいかな?

最近、聞いてなかったですね。

ワクワクするような気持ちにならないと。

ちょっと視点を振り返られました。

ワクワクする気持ちを持たねば!!

 

さぁそんなこんなで15時が過ぎました。

おやつタイム〜!

 

和ブーム到来中の私なので今日は和菓子!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161008151501j:image

 

餡の甘さと生クリームがまた合いますね。

急須で淹れたお茶をすすりながら堪能。 

ちなみに、湯のみと茶碗は清水焼です。

ピンクの湯呑みは緑の湯のみとお揃いなのです。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161008151922j:image

 

美しい。艶やかです。

和物といえば、 唯一これがあります!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161008151957j:image

 

簪とピアス。京都で買いました。

ガラスで出来てるのだそうです。

お気に入りですね。

しかし、簪は髪を短く切ってしまったため、中々使用できず…

 

そんなこんなで時間も間もなく15時半。

なんか外晴れてきたなぁ…

外に出たい衝動に駆られているがここはぐっと我慢。

 

17時くらいになったら夕飯の準備でもしましょう。

肉とかシャケとか大根とか余っていたので適当に作ります。とりあえず、うどんを作りました。野菜と肉でね。シャケはまたこんどにします。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161008171314j:image

 

うん。うまい!

いつの間にかコナンの時間だ。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161008180616j:image

 

個人的には安室透が好きです(笑)

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161008180646j:image

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161008180651j:image

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161008180656j:image

 

イケメンや。

と、OPで元気をもらいました。

そしてB'zが世界はあなたの色に染まるの配信がやってると!!!ああぁ!コンビニに行かねば!

けども、明日にします。

待ちに待っていましたよ!

 

そして来週のコナン!!!!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161008182803j:image

 

はぁ、イケメン。(笑)

来週の土曜、休みだから観れる!幸せ〜(笑)

 

っとまぁ、なんだかんだ、ゆっくり気ままにやるべきこともやったし、家で過ごせましたね!拍手!

 

明日は友達とお出かけなので準備もしましょう。

 

Fine.