
ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

夜明けと眠気。

今日は朝、仕事が終わった後、速攻モスバーガーへ行きました。

 

昨日は休めず、色々と疲れました。

そのため、目もショボショボ。

 

けれども、朝に見た夜明けは美しかった。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161006171729j:image

 

朝日がビル群の窓に反射しオレンジ色になっていました。

疲れた時、ふとした瞬間に空を見ると、空から元気をもらえますね。

 

モスバーガーでは、チーズバーガーとポテトを食べました。

 

ポテトおいしいわぁ。個人的にはマクドナルドのポテトが好きですが、モスバーガーのポテトもからっと上がり太く美味しいですね!!

 

モスバーガーから帰る時、折角晴れていたので、いつもの帰り道でなくちよっと遠回りしました。

 

今日は30度くらいまで気温が上がったらしいですね。

街の人もどことなく夏の格好をしていました。

そんな中、私は秋の格好をしていました。

けど、天気の良い中歩くとリフレッシュになりますね。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161006172113j:image

 

青空が本当に美しい。瑠璃色だわ。

 

その後は家に着き軽くシャワーを浴び、11時から17時まで爆睡しました。

 

やはり、寝るということは大切ですね。

けど、食も大切ですね。  

 

さぁ、今日は夢を見ました。

今日の夢は、自分が雑誌に載っていたということでした。ついでに、今の仕事を夢でもしていました。が、夢の中の私はバリバリ仕事していました(笑)

 

はい、特にモデルとして雑誌にのるということは現実ではあり得ないことですが、夢の中ですからね(笑)

仕事はいつかバリバリできるようになりたいですね(笑)

 

さぁ、夢占いはどうでしょう。

①雑誌②モデルになる③仕事

まずは、「雑誌」で調べました。

 

雑誌は日常興味のあるものしか読まない事から夢では、あなたの中の好奇心やこれまでに培われた知恵などを表している。
しかし「旬」の素材を取り扱う事から、一時の感情、心の変わりやすさなどを意味している場合が多い。

 

次に「モデル」

あなたがモデルになる夢は、あなたの実力が認められて成功する予兆です。

近い将来、あなたの実力を見極めてもらえるチャンスが訪れます。その時に、しっかりと実力を発揮できれば大きな成功を手にするができます。

いつチャンスが来ても実力をしっかりと発揮できるように、日頃から実力に磨きをかけ準備しておきましょう。

 

では、「バリバリ仕事をする」は、どうでしょう。

   忙しく仕事をしている夢やテキパキと仕事をこなしている夢は、あなたの能力が認められ、責任ある立場に取り立てられることを暗示する吉夢です。 実際の仕事も忙しくなりますし、金運のアップも期待できるでしょう。

 

ほおおおお。金運アップしてほしいな(笑)

夢は記憶の整理とも言われますが、自分がどう整理しているのか夢で知れるのだから面白いですね。

 

さぁ、もう一眠りしたいけどもお腹すいたな。

カルボナーラでもぱぱっと作って食べて寝ましょう。いや、作るのも面倒だ、納豆にしよう。

 

納豆美味しいですね。

それからレトルトシチューがあったのでそれも食べよう。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161006175910j:image

 

うん…美味しかった。

結局お腹が数時間後すき、スープを飲みました。 

食べても食べてもお腹がすく…

こりゃ危ない!!

あと、部屋も汚いのでまた綺麗にしないとね。

でも、今日は無気力すぎる。

というか疲れがはんぱない。

 

夜は少し食べることに関して活動。

その後はまた風呂にはいり、昔買った本を読む。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161006225428j:image

 

日本の暮らしの良さが書いてあるのです。

日常を楽しくできる視点ですね。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161006225720j:image

 

伝統を大切にしたいですね。

一通り読んだ後は、観葉植物に水をあげました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161006225831j:image

 

水をあげると葉っぱがさらに生き生きとしていました。

植物も生きている。共に生きている。

植物のためにもやはり良い環境にしないとね(*_*)

 

そして、またお香をしました。

 f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161006230004j:image

 

明日から三連休!

お出かけたのしみ!

 

Fine