
ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

早起きと遅寝。

こんばんは。

日付が変わりお風呂の中で更新です!

 

昨日は仕事の後勉強会がありました。

勉強会の前に肉まんとサクサクぱんだを食べました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161005002540j:image

 

肉まんが更に美味しい季節になりましたね!

60秒以内で食べ終わりました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161005002711j:image

 

あと、このサクサクぱんだ!

さすが200円なだけある。

ビスケットのサクサク感が1箱100円のサクサクぱんだと比べると違います!!

数個は同期や先輩にもおすそ分けしました(笑)

 

勉強会が終わった後は、同期と同期会です。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161005002831j:image

 

埼玉県の芋豚の肩ロース、赤ワインが美味!

芋豚初めて聞いたなぁ!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161005002911j:image

 

デザートはレモンタルト。

程よい甘さと酸っぱさが良いね。

仕事のこと、プライベートのこと色々話せました!

同期がいるのは良いことですね。

 

帰りは近くのスーパーに寄りました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161005004553j:image

 

素敵なパッケージ。

今宵はチョコレートの甘さを楽しみます。

私は、チョコレートが昔から大好きで板チョコばりっと食べてしまうのですが、これを高校時代にやったら友達に驚かれました。

さすが、女子校。

 

そんな女子校時代の親友が夢を叶えました。

素晴らしい日ですね(*^^*)!!拍手。

自分が国家試験受かった時のように喜びました。

 

そうそう、良いこと続きですね。

なんせ、今日は家を出る1時間20分早く起きました(笑)

 

昨日買ったとある雑誌に時間について掲載されていました。

皆24時間平等にありどう時間を過ごすかは自分次第だと。

 

最近薄々感じたのはやはり寝起き1時間たてば頭の回転が良くなってきますね。

ということは、仕事が始まる8時過ぎに発揮すれば良いのではないか?と思い今日早起きしました(笑)

 

前日は23時頃に就寝。

日中は御参拝もしたので程よい疲れがあり寝つきは良かったです。

時計の設定は6時にしました。

 

次の日、5時45分くらいに目が覚めました。

いつもなら、ここで二度寝が始まり6:50まで寝ていますが今日は起きてみました!!!!

 

まずは、カーテンを開けます。

今日は晴れましたね。

窓を開け空気を循環させました。

 

6時頃から朝ごはんを食べました。

いつもならグラノーラを食べています。

しかし、今日は玉子かけご飯とスープをゆっくり食べました。

TVを見ながらよく噛みました。

ゆっくり食べても6:20くらいには食べ終えます(笑)

 

そのあとは、皿を片付け歯を磨き、マッサージ機で足をもみました。

その時に蒸気でホットアイマスクも使用し朝から贅沢に癒されました。

6:30頃から、着替えを始め化粧や髪の毛を整え始めした。

 

いつもなら寝ている時間です!!

 

いつもなら、化粧しない日も多々あります。

今日はフルで薄メイクにしました。

6:50頃に終わりました。

 

いつとなら、この時間に起き適当にグラノーラ食べて適当に用意をしています。

 

しかし、なんということでしょう。

今日は優雅。

おっと!時間も余裕です。

お茶をゆっくり飲み7時頃作った弁当や必要なものチェックをして戸締りをし、7時10分に何時もなら家を出るのですが何時もより5分早めに出てゴミ捨てしゆっくり歩いて職場に向かいました。

 

金木犀の香りや猫にも出会い何時もよりも心がウキウキしましたね。

仕事も比較的落ち着いて今日はできたのではないでしょうか。

 

早寝は得ですね!

上司に肌も綺麗だとお世辞ですが言われました(笑)ラッキーですね(前向きに捉える◎)

 

なんだかんだ今日は良い事、小さな幸せに目を向けられました。

明日は、遅仕事なので夜更かしモードですが通常業務時はこの生活リズムで過ごせるようにしていきたいです。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161005010142j:image

 

今宵はチョコレートとお香で匂いを楽しみます。

 

Fine.