
ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

勝と恋。

 

こんばんは。

昨日、22時30分くらいから眠くなったので布団に入ったのですが、寝付けず結局酒を飲んでいました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161003003519j:image

 

そして、ネットサーフィンしてました。

そういえばツイッターで元彼を見つけたのですが、彼女が居ました。元彼は私より二つ下です。

 

可愛くてなんかヒョロヒョロしてましたね。

なので年上からはとてつもなく人気でした。

 

これが7年前の私なら負の気持ちわんさかでしたが、今は素直に「おめでとう。私も頑張らねば」と思えています。

 

まぁ、この元彼には、別れた後家に来られたりとちょっと引いたこともあり、一時期怖かったですけどね。

 

まぁ、一方で私はというと1人夜酒を飲んでいるといるのです。未だに好きになった人を忘れられず…新たに好きな人は居ないです。

 

職場は女の園で出会いもなく。(男もいるが年上すぎる。)出会いの場でしか出会えません。

しかし、根が面倒なため中々行かないのです。

 

さてさて、いつの間にか寝ていた私でしたが、起きたのは9時。まぁ、眠れたので良かったです。

 

カーテンを開け空を見上げれば曇りまたは小雨。しかし、昨日まったく外に出ずまた活動もしなかったせいなのか寝つきが悪かったのです。

 

今日は軽く出かけて体を動かさないとなぁ…

 

そういうことで、朝ごはんのグラノーラを食べ歯を磨き、化粧をして秋らしい服に袖を通し11時くらいから出かけました。

 

その名も「縁結び御参り兼おさんぽ」です。

 

まず、向かった先は原宿。

原宿は去年の11月に行って以来行っていません。

 

原宿から数分でつく神社に向かいます。

 

明治神宮

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161003155844j:image

 

縁結びで有名です。

また自然も多くそれだけで身が清められた気持ちになります。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161003155920j:image

 

お酒も美しい。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161003155945j:image

 

この鳥居もしなやかですね。好きです。

御参りをしておみくじを引きました。

そして御朱印を頂きました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161003160026j:image

 

外国人が多かったですね、明治神宮

自然も多くまた紅葉シーズンに伺いたいです。

 

明治神宮を出た後、お昼前ということだったのでパスタを食べました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161003160123j:image

 

パスタは風水的にも縁結びに良いとのこと!

細く長いものは縁を結ぶらしい。

良い縁がきますように!と、祈り食べます(笑)信じることも大切!

 

次に、千代田線に乗り乃木坂を目指します。

 

乃木神社

 

ここも縁結びや勝運に良いとのこと。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161003160233j:image

 

乃木坂駅からもすぐ近くでした。

銀杏の香りがして秋を感じました。

美しい紫がよく似合っていました。

 

乃木神社を後にしここからは常に歩きます。

赤坂氷川神社に向けて歩きます。

 

赤坂氷川神社

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161003160505j:image

 

街中なのに自然が多く厳かな雰囲気。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161003160556j:image

 

御朱印を頂いた時に、神主さんからのお話が聞けました。1000年ものの時が経っている建物とのこと。根津神社も1000年たっているとのことでした。歴史を感じますね。

お話が聴けて嬉しかったです。

 

次に向かったのは出雲大社です。

もちろん、島根ではなく東京のです(笑)

 

出雲大社六本木分祀

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161003160736j:image

 

もう六本木ヒルズの近くです。

The☆Cityのど真ん中です。

次々と御参拝の方がいらっしゃっていました。

 

御参りした後は、六本木から日比谷線に乗りました。

 

神谷町で降り、向かった先は、

 

愛宕神社

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161003160925j:image

 

ここの神社、愛宕山というところにあり、階段を登り上がります。息切れました(笑)

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161003161014j:image

 

でも、神秘的でしたよ。

神社によって雰囲気は違いますね。

神社巡りをして私がチェックするところは、神社の建築、キラキラとした飾りを見ています。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161003161122j:image

 

鯉もいました。金色の鯉が跳ねてて美しかった!鯉だけに恋もいいことありそう(笑)

 

ちなみに、ここでは勝守を購入しました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161003161535j:image

 

金箔なのです。自然と手が伸びました(笑)

 

さぁ、最後は大門の方までお散歩です。

東京タワーも久しぶりに近くで見ました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161003161242j:image

 

さぁ、御成門を抜け、着いたところは…

 

⑥芝大神宮

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161003161227j:image

 

ここも東京十社の所です。

もちろん縁結びにも◎

ここで引いた金色の御籤では大吉!

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161003161343j:image

「勝」という字でした。

色々なことに勝っていかないとですね!

まずは、過去を引きずる自分に勝たねば…。

 

芝大神宮を最後にし家に帰りました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161003161501j:image

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161003161510j:image

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161003161605j:image

今日も縁結び神社にパワーと気持ちを清めることが出来ました。

 

過去にはとらわれず傷ついた心に勝ち、自分を見つめ直して素敵な人に出会えるよう努力していこうと思います。

 

まぁ、時には好きだった人を思い出しますが、勝たねばですね!!

 

そうそう、そういえば今度紹介してくれる人がいるらしいので新たな出会いにもトキメキを持たないといけないですね!

 

色々な人に出会って良いところ悪いところを見ていこうと思います。

 

勝とう。色々なことに。

 

ちなみに、万歩計を見ると今日は1万5000歩歩き合計10km近く歩いていました。

今は足マッサージ中です。

足痩せて〜。

 

Fine.