ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

太足と漫画。

今日は汚部屋と化してた部屋を綺麗にしました。

 

部屋は綺麗になり自炊欲が増します。

今日はマグロ丼と豚汁です。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161002175752j:image

 

受験生の時よく母がマグロ丼を作ってくれました。

酢飯の上に乗せるだけの時短で栄養もとれるし良いわね!」とよく言っていました。

 

今回はまぐろとビンチョウマグロ、サーモンのタタキを乗せました。

豚汁は、豚肉と大根、さつまいも、椎茸、ネギを入れました。(余ってた野菜を入れました)

 

今は、ちびまる子ちゃんを見ながら食べてます。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161002180552j:image

 

ゴールデンボンバーが歌ってるんですね。

ゴールデンボンバーは、私は好きです。

盛り上がりますからね!

特に女々しくてとダンスマイジェネレーションは持ちネタですね(^ ^)!!

 

さぁ話は午前中に戻します。

前のブログにも、書いた通り9時30分くらいまで寝ていました。

 

起きたらこの光景です。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161002181347j:image

 

洗濯し終わったタオルは置きっ放し、化粧品も散らかりっぱなし、コップも出しっぱなし…

「〜っぱなし」が多いのです。

 

なるべく、出しっぱなしはしないようにしないとですね。

 

ということで、なるべくやったら戻すを心がけます。

 

掃除をしながら、セーラームーンを見てました。

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161002214746j:image

完全版は全巻買い一人暮らしの時に持っていきました。

内容も素敵ですが絵や色使いが素敵。

旧漫画全巻は実家にあります。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161002214839j:image

 

セーラームーンの漫画やアニメを通じてローラアシュレイやバカラを知りました(笑)

特にスーパーズとスターズが個人的には好きです(笑) 

 

あと少女系漫画なら、よく読んでいたのが「だぁ!だぁ!だぁ!

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161002215231j:image

ぴちぴちピッチ

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161002215309j:image

東京ミュウミュウ

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161002215329j:image

しゅごキャラ!

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161002215340j:image

カードキャプターさくら

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161002215352j:image

ですね!「ちゃお」派が多かったですが、私は「なかよし」派でした。

幼いながらキュンキュンAND可愛いにトキメキを持っていました。

 

プリキュアも良かったですね。

初代の時代でしたが…

スマイルプリキュアから再熱ですね。

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161002215635j:image

そこから、

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161002215558j:image

ハピネスチャージプリキュアまでは見てました。 いやぁ、子供向けですがキラキラとキュンキュンがあり高まりました(笑)

 

はぁ、アニメ漫画最高ですね… 

なので、少年系はあまり知らないです。

遊戯王銀魂BLEACHディーグレイマンスラムダンク、ワンピース…人気な作品も分かりません。読んでみたいですが中々読めずです。いつか漫画喫茶に行ったら読みたいですね。

 

今、密かな葛藤はネット漫画に登録しようかしないか悩んでいますが、破綻しそうなのでやめています(笑)

 

話が脱線しましたね

そうそう、ゴミ袋がなくて近くのコンビニに行きました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161002212219j:image

 

これ、美味しい!!グレープフルーツ!!

また行ったら買いそう(笑)

 

あと去年の冬にマイブームだった雪見だいふくも買いました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161002212357j:image

 

掃除終わった後に一服!

こうしてコンビニに行くと節約は愚か散財のもとになるのです。

でも、今月は何時もよりかはお金は使ってないのです。2、3万くはいは貯蓄していこうかな…とか、思いながら初恋モンスターを読み返しながら食べました。

 

そうそう、ゲームも出てきたので久しぶりにやりました。

 

ポケットモンスターブラック

 f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161002212605j:image

 

だいぶ前のですね。

幼い時からポケットモンスターは好きでした。

一時的にポケモン離れをしましたが、再びポケモン熱が再発。

それが、ポケットモンスターBWの時です。

 

なぜ、そんな再発したのかというと…

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161002213032j:image

 

ポカブとの出会いです。

高校時代、疲れて帰って偶々テレビでポカブ初登場回をやっていた時に、うるっときましたね。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161002213856j:image

 

もう、ポカブが好きすぎて、この写真に写ってるポカブぬいぐるみを買うかどうか悩み5年たって買いました(笑)

ポカブとともに過ごすのも3年目です。

ちなみに、初代ではフシギダネが好きです。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161002213908j:image

 

ブラックも全クリしたのでもう一度心機一転で最初からやることにしたのですが…レポートができない…なんか設定があるらしいが分からない…。諦めました。

 

またいつか、新しい旅を(画面の中で)したいです。そして、ポケモンもまたムーンとサンと新しいのが出てきますね!アニメも変わるのだとか…

 

今やってるポケットモンスターXY&Zは見ていませんが、出てるキャラとのお別れシーンは気になります。この間、各々別れシーンをYouTubeで見てました。仲間って良いなぁと思いました(笑)

 

成人すぎてもポケモン好きですが、良いものは良いなと思いました。

 

ちなみに、ポケモンGoもやっていますがレベルも低くまだまだ。ポケモントレーナー頑張らねば。(やる気ある時はやるがやらない時はとことんやらない)

 

ちなみに、最近ポケモンGoやって嬉しかったことは…

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161002213959p:image

イワークが産まれたことですかね。

ポケモン(アニメの方)はキャラクターも中々良いので 好きですよ。

さて、ポケモン熱はここまで。

 

アニメや漫画は好きになったものはとことん好きになりハマります。

今は昔みたいにハマってるものがないなぁ。

取り戻さねば。

 と、感じました。

 

…夜は、風呂にゆっくり入ったあと着圧靴下を履きました。 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20161002214123j:image

 

本当に脚が太いのでどうにかしたい。

なぜ、皆さん細いのですかね。

誰か、コーチしてください。

まずはストレッチとマッサージを頑張ります。

掃除をして部屋の循環も大切ですが自分の脂肪を燃焼して循環させて細身にならんといけんのです。

 

まぁ、そんなこんなで今日は家でゆっくりできた1日でした。

明日も素敵な事が起きますように。

おやすみなさい。 

 

Fine.