
ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

お酒とため息。

 

昨日は仕事終わりに後輩と飲みに行きました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20160926110754j:image

 

1軒目は普通の居酒屋へ。

仕事の話やプライベートの話などわんさか話しました。

 

2軒目は相席屋に行きました。

仲良く楽しく話しました。

 

が!!!!!!!!!!!!!

 

 

私はこの相席屋で出会った1人と色々あったためいざ、出会った場所に行ったらやはり思い出してしまいました。

この間は本当に奇跡だったのだなと思います。

結末は最悪だったけど。

でも、彼で良かったなとか思ってる自分もいます。また会いたいなぁ…。

 

まぁ、過去の恋愛はさておき!

今回はとても面白い方々でした。

歳は私よりも10歳くらいは上でしたが大人感が出ていましたね。

 

3軒目は、出会った2人組みとゲイバーに行くため、新宿二丁目へ。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20160926111250j:image

 

またここのゲイバーのママにも「あんた、笑いなさい」と言われました。

前にも先輩に連れられていったゲイバーのママにも「あんた笑いなさい」と言われました。

結論私は笑顔がないんだなと思いました。

 

あまりキャピキャピな行動はしないし、面白くなければ笑わない、終いには「姉さん」と男性陣から言われてしまう。

要するに可愛げがないのです。

 

 でも、どうなのでしょうか。

 

愛想よくしていた方が可愛らしいのでしょう…

けれども、個人的には面白くもなんとも思わなければ別に愛想良くしなくたって良いのかなとか思います。(まぁ、一応営業スマイルはしていましたが、本心の笑いには届かず。)

 

それこそ、気になる人がいればキャピキャピまではいかないけども、笑顔は増えますよね。

まぁ、逆の立場に立ったら、なんとも可愛げのない女ですよね。そして、分かりやすい。

 

とか、思いながら過ごした一夜でした。

(帰りは久々にタクシー使いました)

 

今回の相席屋はまだ行くには早すぎたと思いました。といっても、相席屋に行くのもまだ2回目です。

 

でも、どういう時に出会うかは分かりません。

やはり、可愛げのある女にならんといけんね。