ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

カレーと神楽坂。

こんばんは!

今日は久しぶりの仕事です。

休憩中にトイレのドアにデコを思い切りぶつけて頭痛がします。

こうして、いつの間にか人は慢性硬膜下血腫を作るのだと思いました。(大袈裟)

頭も身体も心も大切にしましょう◎

 

さて、昨日から私の部屋にフチコさんがやってきました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20160924194547j:image

 

緑の精、フチコ。

観葉植物を育てていきます。

大きくなって欲しいですね。

楽しみです。

 

そういえば、最近はカレーにはまっています。

去年、先輩にいただいたカレー。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20160924200456j:image

 

熊本のトマトカレーに富山のグリーンカレー

色合いも気持ち赤と緑でした。

 

伊勢に行った時は、松坂牛牛すじ煮込みカレーを買いました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20160924195654j:image

 

900円。肉がとろっとろ。

値段なだけあるなと食べて納得。

 

そして広島行った時に買ってきたのがこちら。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20160924195838j:image

 

牡蠣カレー。

牡蠣がお肉の代わりで個人的には美味しい!

甘口で牡蠣の苦味とまた合います◎

 

あとはスーパーにうってるレトルトも食べます。ご当地レトルトカレーもはまりますね。 

 

カレーはみんなの味方ですね。

作るのもこれば大変そうですが簡単ですしね!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20160924200622j:image

 

お店でたまに食べるカレーも良いですよね。

個人的にオススメは神楽坂のカレー屋さん。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20160924200748j:image

 

Rojiura Curry SAMURAIというお店です。

店内も黒板がありおしゃれ。

具沢山の野菜が多く食べ応えもあります。

もう一度行きたいですね。

 

神楽坂は本当に美味しいものもあり、素敵な雑貨もあり個人的には深めたい街です。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20160924201124j:image

 

和もあります。路地裏に入ればまた粋な香りを感じます。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20160924201237j:image

 

スイーツも絶品です。お店の名前忘れてしまった…

初夏に行ったのですが、風が気持ちよかったです。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20160924201404j:image

 

同期とお昼を食べに出かけた時はカドへ行きました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20160924201420j:image

 

落ち着いた雰囲気で、和室で食べるご飯は懐かしさを感じます。

 

お店で食べる食事は栄養はもちろん盛り付けも凝っていておしゃれですね。

 

食もアート。色々なご飯に出会い、体を作っていきたいですね。

 

食べれること飲めることに感謝です。

 

Fine