ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

映画と光。

 

今日は仕事始めの時間が遅いため夜の更新!

そういえば4日前に「君の名は」を見てきました。

 f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20160919012743j:image

映画館に行くたびに予告を見ていて絶対見たいと思っていました。

映画始まる前に小説を買って内容は知っていたのですが、小説の内容を踏まえて映画を見ると尚面白かったです。

 

映像やストーリー、音楽も美しいですが、個人的には「言葉」が美しいと感じました。

素敵な作品に出会えて良かった!

 

まぁ、1人で見に行きました。

毎度おなじみ豊洲に行きました。

本当は、その日に見る予定はなかったのですが、用事を終え帰宅しようとしたのですが、乗り換えの駅を通り過ぎてしまったため豊洲に向かいました。気分です。はい。

 

豊洲についてからはウィンドーショッピング。

本屋でカープ本を買い、服や雑貨を見てきました。

 

カープの本を見たかったので、毎度行列ができるパンケーキ屋さんへ入りました。

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20160919013437j:image

ふわっふわ。ゆっくり休みました。

その後、これ以上ららぽーとを歩き回ると散財してしまうという危機を感じたため、外へ退避。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20160919013322j:image

 

周りはカップルの中、女1人寝そべり型ベンチにゆっくり腰掛け海風を感じていました。

「あぁー、涼しいなぁ」と、寂しく呟きたい気持ちです。

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20160919013103j:image

外でぼーっとしてたら、空も暗くなり、いざ映画!という流れでした。

いやぁ、映画は良いね。充実感!

 

まぁ、休日は豊洲にも気まぐれで行きますが、この間は友達とお台場にあるDMMプラネッツにも行きました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20160919014050j:image

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20160919014110j:image

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20160919014132j:image

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20160919014155j:image

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20160919014218j:image

 

予めネット予約したのですんなり入場できました。

美しく、異世界に来たかの様な感覚になりました。

 

休日はゆっくり休むのも良いけれども、刺激をもらうのも良いですね。

 

さぁ、休みまであと少し!

無事に今日を生きれたことに感謝だね!

明日も素敵なことが起きます様に!

 

Fine.