ずぼら日常。

日常/脱金欠/家活

お酒とBar。

今日で連勤終了です。

疲れた〜(*_*)…と言ってベッドにダイブしたいとこですが、夜ご飯を作っています。

(ちなみに今日使った金は160円のお茶のみ)

今日は姉が泊まりに来るので、夕ご飯作りです。

今日は、唐揚げと薩摩芋の味噌汁、レタスと卵とベーコンのサラダとタコとワカメサラダ酢です。サラダはできてるものを買ったけども、唐揚げは自分で揚げます(*^^*)!

今日は1人ではないから楽しいですね。

晩酌に酒を用意!飲みましょう〜!

 

酒といえば、色々な種類がありますよね!

カクテルにワイン、ビール、ウイスキー色々…

なるべく色んな酒を飲みたいと思っているのです。

色合い、味、お酒言葉…

時にアルコールは理性を失わせてしまいますが、程よい酒は良い気分にさせてくれます。

 

まぁ、酔っ払うと私は専ら笑って眠くなる人です。

7月は色んなこともあり毎日飲み歩いてました。バーにも足を運びました。

そこで、バーテンダーさんと話してまた頑張ろうという気持ちにもなったものです。

 

といっても、まだ大人になって2年目。

酒にはまだまだ向き合って2年目です。

色々知りたいですね。

 

お酒とも知り合いたいですが素敵なBar

今年6月から7月がお洒落なバーに足を運ぶ様になりました。

そこで出会ったとこをプチ紹介。

 

①神楽坂:シェルポ

偶々友人と歩いてて入ってみたお店。

夜景が綺麗で落ち着いた雰囲気で優雅です。

バーテンダーさんも丁寧かつダンディーで素敵です。料理も美味しいです。

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20160918183833j:image

 マンハッタン、XYZ

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20160918183844j:image

 バラライカアメリカーノ

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20160918183908j:image

ジントニックサイドカー

 

いつかバーカウンターで1人ゆっくり酒を愉しみたいです。

 

②西新宿:ハイアットリージェンシー

同期と西新宿でご飯に行った後たちよってきました。

初めてのホテルバーでドキドキで背伸びした気分になりました。

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20160918185450j:image

 ホワイトレディ

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20160918185507j:image

 マンハッタン

 

バーテンダーさんにはお酒のことオススメのバーを教えていただきました。

 

東新宿:Jayco

職場の先輩に連れて行っていただきました。

野菜や果物をベースとしたお洒落なお酒、美味しい料理。バーテンダーさんも面白く優しく素敵です。

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20160918185547j:image

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20160918185559j:image

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20160918190001j:image

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20160918190157j:image

 

④いろいろ

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20160918190302j:image

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20160918190315j:image

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20160918190330j:image

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20160918190339j:image

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20160918190352j:image

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20160918190411j:image

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20160918190421j:image

羽田空港やミッドタウン、お台場、渋谷なども行きました。

 

居酒屋の様に楽しくみんなで飲んで”楽しい飲み”も良いですが、私は1人もしくは2人でゆっくりと会話をしてお酒を愉しむことも良い酔い方だなと思いました。

 

ちなみに、音楽をききながら、ゲームを楽しみながらのお酒も良いですね。

 

東新宿:Pit In

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20160918195545j:image

ジャズを聞きながらフォアローゼス。

ウィスキーの中でも好きで、その名前の由来も素敵で好きです。

 

⑥新宿:ダーツANDビリヤードバー

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20160918195849j:image

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20160918195903j:image

ダーツとビリヤード初めての回。

まだ、一回しかやったことないですが、ダーツはブル、ビリヤードも勝ちました。

 

新宿二丁目

女の自覚を再認識できる街ですね。

女子力磨かねば!と、意識できる街です。

といっても、一回しか行ってない。

けど、一回のお酒の場でそう感じることができました。

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20160918195728j:image

 

外飲みも色々と刺激をもらいますが、家飲みも良いですね!

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20160918191217j:image

 

家に常備していますが大きいのは開けていません。近くのライブで買いに行きました。

 

f:id:vaf847bed7lnm7uE05SE70:20160918193654j:image

 

今日はロゼと白ワインを楽しみます。

良い、夜を〜!

 

Fine.